各団体やコミュニティーよりご依頼いただき、ほぼ2ヶ月ごとのペースで行なっています。5月は集中して3回開催!

毎回、ご参加者から嬉しい感想をたくさんいただきます。

●大きな気づきを得ることができた。これまでの息子の行動や反応の意味がすごく納得できた!(50代 自営)

●自分はADHDと思っていたが、ASDの特性の方が該当するのが多く、改めて見つめ直すきっかけとなった(30代 公務員)

●自分は気にならないことが、ASDの仕事仲間にとっては非常にストレスにつながることだったとわかったのが大収穫(40代 会社員)

●家族が発達障害の診断を受けていて、どうにか克服できないかと思ってきたが、見方や捉え方が変わって自分も少し楽になった(50代 主婦)

●プラスの視点で見るというフォーカスの仕方が新鮮で、生活や仕事で役立てられそうなヒントをもらえた(30代 自営)

●HSP気質で疲れやすいけど、持ち味を活かしたい!と、自分への期待と自信につながった(20代 アルバイト)

●こういう特性を知っているか知らないままでいるかは大きな違い。発見や学びの多い、有意義な時間となった(40代 経営者)

などなど。

発達障害とHSPについて、知るきっかけと、理解の輪が広がることを目指してお伝えしています。

何かしら明るい希望を見つけていただけたなら本当に嬉しいです。